2020年02月11日

2月尾瀬岩鞍合宿。

IMG_3061.HEICIMG_3064.HEIC
はい、どうもぉ!わぐりん♪です。
最近、スキーヤー系ユーチューバーが流行っているので、それっぽい書き出しにしてみましたww
ということで、2/8〜2/9にDSC2月岩鞍合宿に行ってきました!
今回は県連行事と重なった影響もあり、最小参加人数での開催となりましたが、むしろ少人数の利を生かして非常に濃厚な講習が行われました。
その講習のテーマはズバリ「準指検定徹底攻略コース!」
そう、今年の準指検定まで1ヶ月を切ったタイミングでの徹底攻略講習となりました。
ドルフィンからの準指受検は実に久しぶりで、考えてみれば私わぐりん♪が最後の準指受検者だったなぁと思い返したりしながら、今回果敢に挑む星野さんに対して3人の講師が取り囲むという実にプレッシャーの掛かる一幕となりました(笑)
メイン講師は最も現役受検生に近い私わぐりん♪が務めさせていただきました。
基本姿勢から種目理解とオマケにプライズにも通用する技術解説まで自分たちの持っている引き出しは惜し気なく出し切ったかと思います。
初日午後からは体調不良で大事を取っていた教授も合流して熱いレッスンに参加してくださいました。
途中ビデオチェックしながら動きを確認したり、後ろに着いて滑りながらタイミングを覚えてもらったり、今までにない熱のこもった練習だったと思います。
夜は、いつもお世話になっています岩鞍山荘さんでくつろいで…と思いきや⁈わぐりんと受検生はナイターゲレンデに出て補習授業ww
2日目午前中までハードな練習は続きました。

準指検定まで、あと3週間!是非とも笑顔の花を咲かせていただきたいと思います。

次回は検定本番リポートをしたいと思いますww

そして、次回3月のドルフィン合宿は丸沼高原!
級別検定も予定しておりますので、こちらも笑顔の花を咲かせたいですね。

記録的暖冬ではありますが、まだまだスキーシーズンは中盤ですよ!せっかくの冬を楽しんでしまいましょうww

わぐりん♪
posted by dolphin1998 at 18:21| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。